スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ケフィアヨーグルトで便秘解消。続けることが大事です。

50歳を過ぎて、便秘がちになったワタシ。
若い頃は便秘とはまったく無縁で便秘知らず。
便秘ってこんなに苦しいものだったのね、と思い知ったのです。
ワタシの周りでも同じような人、結構いるんです。

50歳を境にカラダの色んな部分で変化が起こりますが、
便秘になるのもそのひとつ。
女性ホルモンの減少や腸の機能低下、腹筋力の低下、運動不足などが原因となるそうです。

便秘になると、腸内の悪玉菌が優勢になり、腸内の腐敗がすすみます。
有害物質が発生し、それが血流に乗って体内に行き渡ります。
しわ、たるみなどの肌の老化や癌や肥満などの病気や症状になってあらわれます。
逆に善玉菌が増えると、腸内で食べかすの発酵がすすみ、体によい物質が発生。全身に行き届くと、美肌や健康につながります。

野菜をたくさん食べること、食物繊維を摂ること、ストレスを溜めないことなどとっても大事です。
そして乳酸菌が腸に良いことは誰もが知っていることですよね。

  P_20170617_092445.jpg

ワタシのお気に入り、ケフィアヨーグルト  
ワタシはケフィアヨーグルトを自分で作るようになってから、便秘は改善しました。
改善ではなく解消ですね。
ケファイア食べている限り便秘をすることはなくなりました。
もちろん普通のヨーグルトも乳酸菌が含まれているので便秘には効果があると思います。
ワタシがケフィアにこだわるのは、普通のヨーグルトより乳酸菌の種類が多いこととと酵母も共生していることです。
それらによって消化の促進効果があること、(胃弱のワタシにはとっても嬉しい効果です)アレルギーの抑制、悪玉コレステロールの減少などの効果が期待出来るのです。
そして、美肌効果ですね。
美白効果も証明されています。
これからの季節、風邪やインフルエンザ予防にもいいです。
免疫力のアップに期待してます。

便秘解消には即効でした。
それプラス健康と美肌のために毎日食べています。
もちろんそれらは、すぐに効果があるものではないです。
だからこそ続けることが大事ですよね。
美味しいこと、簡単に作れること、高価でないことが魅力です。

最初は1袋試してみて、その後定期購入しています。
わたし一人なら、1袋(1440円)で2ヶ月分です。
そう思って2ヶ月毎にしたんですけど、
夫も息子も結構食べるので1ヶ月に1袋に変更するつもり。

たいてい調整豆乳で作るんですけど、ホントにおいしい。
ソースや蜂蜜もなくて、そのままでおいしいのです。
仮に効能がなんにもなくても食べたいな、と思うくらいワタシは好きです。
豆乳ケフィアヨーグルト

牛乳や豆乳に混ぜるだけ。

いかがですか。

詳しくはコチラのホームページで
P_20170614_183040.jpg 

 
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ 応援ありがとうございます。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

2017/10/21 17:08 | 便秘COMMENT(0)  

ケフィアヨーグルトは便秘に効果あり、美味しくって美容効果も。

ワタシは毎日、便秘解消と美容のためにケフィアヨーグルトを食べています。
ところが、切らしてしまったんですね。
実家に帰っていたり、なんやかやと用事もあって4日くらい食べなかったんですよ。
そしたらお通じがなくなり、
お腹が張って苦しむことになってしまいました。
あらためて、ケフィアの効果を実感しましたね。
以前のレビューはコチラです。
夜に、豆乳に混ぜて放置しておけば翌日、
夕方仕事から帰ってきたら出来ていました。
こんなに簡単なのに、手を抜いてしまって反省・・・。
img_04.jpg 

ケフィアヨーグルトのホームページ
普通のヨーグルトは通常、1~2種類の乳酸菌しか含まれていないのに、ケフィアは4種類の乳酸菌が含まれています。
それに3種類の酵母も含まれているので、
相乗効果が生まれます。
腸の善玉菌を優性にして、腸内環境を整えます。
また、胃液の分泌を促して消化を助けます。
それにより、便秘や消化不良の改善に効果があるんですね。

ウチでは以前からヨーグルトメーカーを使って自家製ヨーグルトは作っていたんですけど、ケフィアの方が効果を感じますね。

酸味はなく、とってもまろやかです。
お気に入りは豆乳ヨーグルトです。
調整豆乳で作ると、豆乳の香りと甘みがほんのり。
そのままで美味しくいただけます。

ギリシャヨーグルトもお気に入りです。
まったりとして、女子は絶対好きな食感だと思います。

ケフィアをコーヒーフィルターを使って水切りして作ります。
5,6時間冷蔵庫に入れておけば完成です。
P_20170527_084812.jpg 
ギリシャヨーグルトは高タンパク低カロリーなのでダイエットにもいいですよ。
家にあるもので、ちょっとアレンジしてみました。
P_20170520_183610.jpg 

料理やデザートにも使えます。

P_20170623_190703.jpg 

塩を足して、クリームチース風にして、サラダのトッピングにしてもおいしいですよ。

そして、水切りしたときに出来るホエー(乳清)。
コチラもタンパク質やミネラル、カルシウムなど栄養たっぷりです。
野菜ジュースに混ぜたり、ドレッシングや酢の物に混ぜたりして使っています。
P_20170520_090914 1 

ケフィアには、美容効果もあります。
ケフィアの酵母には美白効果で知られているサッカロマイセス酵母が存在するのが確認されているそうです。
腸内環境を整えることは、もちろん美肌にも通じることですし、とっても期待しています。
シミやくすみが少しでもなくなれば嬉しいです。

そして、ケフィアは食べるだけでなく、お肌に直接塗ってもパックしても良いんですって。
紫外線ダメージを受けた細胞を修復する作用があることがわかっているそうです。
夏のダメージを受けたお肌を修復するのには 今すぐやらなきゃっ、ですよね。
ホエイ(乳清)でも、コットンパックできますよ。
お肌がしっとりします。

他に、ケフィアを発酵させるときに、
コラーゲンを一緒に混ぜて作れば、
コラーゲンの吸収がアップするという効果があるそうです。
これは、試してみたいですね。

ケフィアには、整腸作用だけだなく、
インフルエンザ予防や花粉症予防、
美白効果や肌の保湿効果まで期待しています。
このケフラン(株)という会社は、
とっても研究熱心でそういった研究もされていて、
研究データで結果がでているそうですよ。
実際、そういった効果があったという声もたくさんあるそうです。

ワタシのおすすめです。
手作りケフィアヨーグルトの種菌 
 


にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ 応援ありがとうございます。
人気ブログランキング

2017/09/25 10:31 | 便秘COMMENT(0)  

ケフィアが簡単に作れる種菌で便秘改善 毎日スッキリ



年齢と共に最近便秘がちだったワタシ。

慢性的なガンコな便秘とまではいかなくても、なんだかスッキリしない日が続いていたのが、なんと解消できました。

その理由は、この「オリジナルケフィア」のおかげなんです。
 img_07.jpg
   

乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】

ケフィアとヨーグルトの違い

ケフィアはコーカサス地方発祥の伝統的な発酵乳です。

ケフィアが生まれたのは、なんと2000年以上前だそうです。

見た目も味もヨーグルトのようですが、ただのヨーグルトではないんですよ。

ヨーグルトは通常1~2種類の乳酸菌しか含まれていないそうです。

でも、「オリジナルケフィア」には4種類の乳酸菌と3種類の酵母が含まれているんですって。

乳酸菌と酵母の相乗効果で、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えます。

便秘の改善、老化防止、免疫力アップなどの効果が期待できますね。


名前だけは、以前から聞いたことがあったんですけど今回初めてネットで買ってみました。

注文して3日後にメール便でポストに届きました。
P_20170614_182808.jpg 

 

さっそく作ってみました。

レンジで牛乳を1分ほど温めました。

500mlの牛乳に1包なので、1Lの牛乳に2包入れてよく混ぜます。

しっかり開け口をもってふりふりするだけです。

25℃で、24~36時間発酵させます。

室温はちょうど28℃くらいなので、そのまま部屋に置いておきました。

20時間たったところで、中を確認すると固まってました~。

とっても簡単、これだけです。

牛乳パックで作れるので、後片付けもいりません。

冷蔵庫で冷やしてから、食べてみました。

P_20170509_070732.jpg 

 普通のヨーグルトよりは、ちょっとやわらかめ。

あまり粘ったような感じはありません。

味は、牛乳のほんのりとした甘みがあり美味しいです。

まろやかで酸っぱさはほどんど感じません。

スッキリした味わいで、後に残らないサッパリとしています。

そのままでも美味しいですが、ヨーグルトソースや蜂蜜で甘みをプラスしてもいいですね。

ワタシは毎朝、食後にオリジナルケフィアをいただいています。

食べ始めて数週間になりますが、

食べ始めた翌日から毎日お通じがあります。

自然な感じでワタシにはあっていたようです。

なんとなく体調も良く、朝の目覚めもよいです。

ヨーグルト好きの息子も毎朝おいしく食べています。

最近ちょっと太り気味の息子なので、ダイエット効果を期待しています。

水切りカップに、コーヒーのペーパーフィルターを使って水切りケフィアも作ってみました。

豆乳で作りましたヽ(´∀`)ノ
P_20170623_082138.jpg 

P_20170623_155255.jpg 

6時間ほど冷蔵庫に入れておくと、ホエー(乳清)がたっぷり。

濃厚でこのまったり感がたまらない。

いろんな料理にも使えそうです。

豆乳でも作ってみました。

やはり、20時間くらいで固まりました。

無調整豆乳なので、ちょっとお豆腐っぽい味がします。

でも、やっぱりさっぱりとした味わいです。

カラダにはとっても良さそうです。

日によって牛乳で作ったり豆乳で作ったりしています。


ケフィアは日本のスーパーでは買えません。

ケファアが生きているので、酵母が発酵するときに発生する炭酸ガスによって容器が膨らんでしまうからだそうです。

ケフランのケフィアは日本で唯一、

ロシアと契約したケフィアグレインから出来あがった「種菌」が届けられます。

また、日本で販売されている他のケフィアにはない、

ケフィア特有の乳酸菌が含まれているのは「オリジナルケフィア」だけだそうです。

こんなに手軽で美味しくって、すぐに便秘に効果があるなんてホントに嬉しい。

普通のヨーグルトでは、ワタシの場合はそこまで効果はなかったのに、

やっぱりケフィアは普通のヨーグルトとは違うんですね。

これからも毎日の習慣にしたいと思います。

腸内環境を整えることで、腸にはもちろん

美肌になることや、ダイエットも期待しちゃいますよね。

16包入って1600円。これで1か月分です。

ウチは1回に1リットルで作ったら、5,6日はあります。

ですから、1か月以上あって、このお値段ならお安いですよね。

定期コースならもっとお得です。

ちょっと試してみたいという方は、お手軽な5包665円もありますよ。

 


便秘で悩む方は、ぜひ一度お試し下さいね。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ ランキングに参加しています。
       ポチっとしていただける嬉しいです

2017/08/22 10:13 | 便秘COMMENT(0)  

食生活と運動で便秘解消をめざしましょう

便秘で悩む女性は多いですよね。

成人女性の4人に1人が便秘といわれています。

特に40代から、血流が悪くなり、

腸の蠕動(ぜんどう)運動がにぶくなり

便秘に悩まされるようになるそうです。

便秘知らずだったわたしも、まさにそのうちの1人です。
hukutsu01m.png 

女性の朝は忙いです。

わたしのように働く女性は、家族の朝食の支度に弁当作り、

片付けや洗濯。

そのあと自分の化粧や身支度。

ゆっくりトイレにいく時間がとれません。

わたしの場合は、職場も女性の人数の割にはトイレの数が少ないです。

常に誰かが順番待ちをしている状態。

やっぱりゆっくりできません。

そんなこんなでタイミングを逃してしまいいつのまにか便秘状態・・・

という感じです。

年齢と共に腸の衰えも感じています。

便秘が原因となってむくみや冷えが生じます。

他にも

肌荒れ、くすみ、シミ

頭痛や吐き気、肩こり

イライラや集中力がなくなる

太る

お腹がぽっこり

などなどいろいろなところに悪影響がでますよね。


便秘の原因

次のようなことが便秘を招きます。

・不規則な食事時間

・肉類をよく食べる

・野菜はあまり食べない

・睡眠時間が短い

・ストレスがある

・便意があっても我慢する

・タバコを吸う

便秘になると腸内に悪玉菌が増えます。

悪玉菌が増えると免疫力が落ちて細胞がガン化しやすくなります。

たかが便秘とあなどってはいけません。

規則正しい生活で善玉菌を増やすことが大事です。


便秘に効く食べ物

野菜、豆類、キノコ類、ゴボウなどの食物繊維は便秘にききめありです。

ヨーグルトは腸内環境を良好にしてくれます。


適度にからだを動かすことも大事です。

ウォーキングなども良いですが、上半身をひねる動きが効果的です。

ウォーキングの時に手を大きく振って上半身をひねりながら歩くのがおすすめです。

からだをひねるのがポイントですよ。

下半身を冷やさないことも大切です。

体温が下がると、腸の動きが悪くなります。

お腹周りは常に温めるようにしましょう。

食生活や生活環境を見直して

を意識した毎日をおくることが便秘の解消につながります。

便秘の解消は、肌やからだの若返りへとつながります。



にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ 応援ありがとうございます。

2017/08/20 10:00 | 便秘COMMENT(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。