スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

保湿効果抜群 ナーブルスソープ オーガニック自然成分100%、完全無添加石鹸です。

ワタシは20年以上前から、洗顔は固形石鹼派。
今まであらゆる石鹸を使ってきました。
国内のあらゆるメーカーのものはもとより、
手作り石鹸から海外の石鹸、
有名なものから誰も知らないものまで。
アメリカをはじめ、ヨーローッパの各国、韓国、インド、台湾etc…。
それでもなかなか納得いく石鹸には巡り合わない。
この前まで使ってた石鹸は結構お気に入りで何度もリピしていたのに、取扱店がなくなってしまいました。
そこで、何年ぶりかという感じで洗顔フォームを使ったりしてたんです。
でも、やっぱり固形石鹸がいい。
固形石鹸LOVE (*‘∀‘)
どこかにワタシの洗顔石鹸はないものか、と探していたんです。

そんな時見つけたのがこの石鹸。

P_20171216_132812.jpg 
 
【ナーブルスソープ】敏感肌・乾燥肌用オーガニック石鹸

日本発売日の前から、予約して首を長~くして待ってました。
種類は、ナチュラルオリーブ、死海の泥、タイム、ぶどう、アボガドの5種類。
パレスチナ産。

・天然オーガニック100%
・ヴァージンオリーブオイル100%のオーガニック・ヴィーガン石鹸
・石鹸素地100%
・オーガニック認証機関エコサートのナチュラル&オーガニック認証製品
・国際FAIRTRADE認定製品
・ハラール認証取得製品
・ヴィーガンフレンドリー
・エコフレンドリー(生分解性)
・アニマルテストフリー(動物実験は一切行っていません)

オーガニック自然成分100%、完全無添加です。

パレスチナに10世紀より伝わる伝統的な手作り製法。


どれにしようか迷った挙句、アボガドに。


成分はオリーブ果実油 67% / 水酸化Na 10% / アボカド油 10% / 水 9% / アボカドエキス 4%
とってもシンプルです。

保湿効果があり、若返りのビタミンEやビタミンCが含まれていてエイジングケアによさそうです。


使った感想


ゆうパケットで小さな箱に入れられて届きました。

P_20171216_132658.jpg 


匂いは、THE・石鹸です。

ローズのいい匂いとか、そんなんじゃないです。( ;∀;)


ワタシは好きです。


洗顔ネットで泡立てます。

 P_20171218_154446.jpg


普通にしっかり泡立ちます。

洗った後は肌がしっとりします。

いつもは、すぐに化粧水をつけるんですけど、あえてつけずに様子をみてみました。


普通はすぐにつっぱりを感じるんですけど、時間が経っても、つっぱらないです。

保湿力、抜群です。

しっとりスベスベ。

最近は、肌の調子もいいんでスベスベは当たり前なんですけど。

でも、翌朝の肌触りがなんとも気持ちいい。

しっとりスベスベだけど、今までのしっとりスベスベとも違う。

つるんとして、若いころのようなスベスベ。

ちょっとうまく表現できないです。

   

モニター参加者の200名中196名が継続使用を希望されたそうです。

ワタシも使い続けたいなぁって思います。

ほかの種類も使ってみたいですね。

石鹸好きワタシとしても大満足な商品です。

こんな石鹸探していたんです・・・って言いたいです。

ひとつ1380円(税抜)。


ホームページにたくさんのレビューがあるので、ぜひ読んでみてください。


1611年からの歴史を誇るパレスチナのオーガニック・ヴィーガン石鹸「ナーブルスソープ」




にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ 応援ありがとうございます。
人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

2017/12/20 10:15 | スキンケアCOMMENT(0)  

一週間でくすみ抜け APPS配合サイクルプラスのエンリッチローション

今回は、APPS配合の ナリス サイクルプラスのエンリッチローションを使ってみた感想を、お伝えしたいと思います。
P_20171206_090657.jpg 

高保湿化粧水-高浸透型ビタミンC誘導体配合:サイクルプラス

APPSとは、高浸透型ビタミンC誘導体です。

即効性のある水溶性と持続性、浸透力の高い油溶性の両方のメリットを活かし、デメリットを補い改良されたのが、APPS(アプレシエ)です。
美肌効果抜群の従来のビタミンC誘導体ですが、その中でも従来のビタミンC誘導体の100倍の浸透力があるそうです。
ハリをもたせる、キメを整える、透明感がでるの効果が期待できます。
毛穴の開きや乾燥、シワやたるみくすみしわなどの悩みにオススメです。

APPSは変質しやすく配合が難しい成分です。
エンリッチローションはAPPSがフレッシュに使えるように、パウダーとローションを分けた2剤式の化粧水です。

APPS配合のパウダーをローションに入れて、上下に振って混ぜます。
後は10分ほど待てば、キレイに溶けています。
P_20171206_090827.jpg 

P_20171206_090857.jpg 

500円玉大が使用量となります。
今回のものは2週間のお試し用です。
容器には一週間毎のメモリがついていて、使用量の目安になります。

使ってみた感想

さっそく、夜から使い始めました。
サラッとはしてないけど、とろみはそんなに強くないです。
顔にのせると、あっという間に浸透しました。
2,3回に分けてつけてみました。
何度でも、すーっと浸透していきます。
肌が柔らかくなった感じ、かつ、もっちりします。

翌朝までしっとり感が続いて、すべすべしてなめらかなです。

今で使い始めて10日ほど経ちましたが、
鏡をみて感じるのは肌がワントーンアップしたこと。
くすみが抜けた感じです。
頬の当たりがうっすらピンク色してます。
目の周りも潤っているのがわかります。
乾燥小じわも、減りました。
そして、肌が元気です。
中からハリがあるというか、ふっくらしていて活力があります。
今までの肌が如何にしぼんでいたか、がわかりました。

正直、化粧水でこれほど効果があるとは思いませんでした。

以前、ビタミンC誘導体の化粧水で湿疹が出来たことがあったので、少し不安があったんですけど、まったく刺激はありませんでした。

香料、アルコール、着色料など
9分野の無添加(ノンナイン処方)
アレルギーテスとなど
7種類試験(セブンセイフティースタンダード)が設けられています。

そういっった面でも敏感肌でも安心出来ますよね。

APPSだけでなく、EGF,FGF様ペプチドやヒアルロン酸、アルブチンなどの美容成分もたっぷりです。

エンリッチローションの他、1週間分のメーク落とし、洗顔クリーム、エッセンス乳液、クリーム、プラス4回分のジェルクリームがセットになっています。

一度に使わず、ひとつづつ効果を確かめながら使用しています。
メーク落としはオイルですが肌に優しく、スルッとメイクが落ちます。
エンリッチクリームは、こっくりしたクリームで栄養分も美容分もたっぷり、といった感じで、使用感もよくさらに潤い、ハリを感じることができます。

他のものも順次使っていきたいと思います。

ローションは2週間使い切っても、このまま使い続けたいですね。
大人肌の悩みをもつ方、
保湿効果の高い、美容液のような化粧水をお探しの方におすすめです。

詳しくはコチラです。⇒【サイクルプラス】
 


にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ 応援ありがとうございます。

関連記事

2017/12/16 18:07 | スキンケアCOMMENT(0)  

洗顔方法の見直しで乾燥肌を防ぎましょう。


本格的な冬がやってきましたね。
冬になると顔の乾燥が気になります。
乾燥しすると化粧も崩れやすくなりますよね。
乾燥を防ごうとして、化粧水やクリームをたっぷり塗ったりしています。
それも対策のひとつかと思います。
でも、時間が経つとやっぱり潤いが不足した肌になってるんですよね。
肌の潤いとは、角質層の表面の水分量で、
健康な肌は20~30%だそうです。
20%以下が乾燥肌ということです。
角質層内で水分を蓄え、
肌の潤いを保つのはセラミドを代表とする細胞間脂質です。
セラミドが減少する原因は加齢です。
セラミドは30歳を越えた頃より急激に減少していきます。

その他にセラミドが減少する原因として考えられるのが間違った洗顔方法です。
強く擦ることで角質層を剥がしてしまいます。
強い成分の洗顔料や高温のお湯での洗顔もセラミドが減る原因となります。

そこでちょっと洗顔方法を見直してみませんか。

きちんと汚れを落とそうとていねいに時間を掛けてクレンジング、洗顔をしがちですよね。
実は時間をかけすぎると、肌に必要な皮脂やセラミドなど保湿成分まで流してしまうんです。

洗顔はなるべく短時間でささっと済ませましょう。
目安は2分だそうです。

水に近いぬるま湯で、弾力のある泡をクッションにして、
直接手が肌に触れないように汚れを落とします。

bottle-1193706_960_720.jpg 

  Tゾーン
   ↓
  目の周り
   ↓
   頬

の順に泡をのせていきます。

汚れが気になる小鼻やおでこ、顎の周りは泡を押しつけて汚れを吸着させます。
頬や目の周囲は泡をのせて洗い流すだけです。
洗い流すときは、パシャパシャと勢いよくお湯かけずに、丁寧にゆっくり洗い流します。
水分を拭き取るときは、タオルを1回押し当てるようにするだけにしましょう。

その後はもちろんすぐに化粧水と乳液、またはクリームでしっかり保湿して下さいね。


朝の洗顔ですが、ワタシはぬるま湯のみで洗顔料は使いません。
これはいろいろな説があって、朝も洗顔料を使う方が良いという人もいますよね。
以前はワタシも朝、石鹸で洗ってたんです。
しっとりタイプの洗顔料は、
洗い上がりがしっとりして潤ったような感じになります。
でもすすいだ後も肌表面に油膜が張ってしまい、
その後の化粧水が浸透しにくいなあって感じます。
今はぬるま湯だけで十分かなって思います。
肌の状態にもよりますよね。

刺激の少ない物で、皮脂を落としすぎない洗顔料を選んで下さいね。


にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ 応援ありがとうございます。
人気ブログランキング
関連記事

2017/12/09 21:30 | スキンケアCOMMENT(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。