スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ケフィアが簡単に作れる種菌で便秘改善 毎日スッキリ



年齢と共に最近便秘がちだったワタシ。

慢性的なガンコな便秘とまではいかなくても、なんだかスッキリしない日が続いていたのが、なんと解消できました。

その理由は、この「オリジナルケフィア」のおかげなんです。
 img_07.jpg
   

乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】

ケフィアとヨーグルトの違い

ケフィアはコーカサス地方発祥の伝統的な発酵乳です。

ケフィアが生まれたのは、なんと2000年以上前だそうです。

見た目も味もヨーグルトのようですが、ただのヨーグルトではないんですよ。

ヨーグルトは通常1~2種類の乳酸菌しか含まれていないそうです。

でも、「オリジナルケフィア」には4種類の乳酸菌と3種類の酵母が含まれているんですって。

乳酸菌と酵母の相乗効果で、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えます。

便秘の改善、老化防止、免疫力アップなどの効果が期待できますね。


名前だけは、以前から聞いたことがあったんですけど今回初めてネットで買ってみました。

注文して3日後にメール便でポストに届きました。
P_20170614_182808.jpg 

 

さっそく作ってみました。

レンジで牛乳を1分ほど温めました。

500mlの牛乳に1包なので、1Lの牛乳に2包入れてよく混ぜます。

しっかり開け口をもってふりふりするだけです。

25℃で、24~36時間発酵させます。

室温はちょうど28℃くらいなので、そのまま部屋に置いておきました。

20時間たったところで、中を確認すると固まってました~。

とっても簡単、これだけです。

牛乳パックで作れるので、後片付けもいりません。

冷蔵庫で冷やしてから、食べてみました。

P_20170509_070732.jpg 

 普通のヨーグルトよりは、ちょっとやわらかめ。

あまり粘ったような感じはありません。

味は、牛乳のほんのりとした甘みがあり美味しいです。

まろやかで酸っぱさはほどんど感じません。

スッキリした味わいで、後に残らないサッパリとしています。

そのままでも美味しいですが、ヨーグルトソースや蜂蜜で甘みをプラスしてもいいですね。

ワタシは毎朝、食後にオリジナルケフィアをいただいています。

食べ始めて数週間になりますが、

食べ始めた翌日から毎日お通じがあります。

自然な感じでワタシにはあっていたようです。

なんとなく体調も良く、朝の目覚めもよいです。

ヨーグルト好きの息子も毎朝おいしく食べています。

最近ちょっと太り気味の息子なので、ダイエット効果を期待しています。

水切りカップに、コーヒーのペーパーフィルターを使って水切りケフィアも作ってみました。

豆乳で作りましたヽ(´∀`)ノ
P_20170623_082138.jpg 

P_20170623_155255.jpg 

6時間ほど冷蔵庫に入れておくと、ホエー(乳清)がたっぷり。

濃厚でこのまったり感がたまらない。

いろんな料理にも使えそうです。

豆乳でも作ってみました。

やはり、20時間くらいで固まりました。

無調整豆乳なので、ちょっとお豆腐っぽい味がします。

でも、やっぱりさっぱりとした味わいです。

カラダにはとっても良さそうです。

日によって牛乳で作ったり豆乳で作ったりしています。


ケフィアは日本のスーパーでは買えません。

ケファアが生きているので、酵母が発酵するときに発生する炭酸ガスによって容器が膨らんでしまうからだそうです。

ケフランのケフィアは日本で唯一、

ロシアと契約したケフィアグレインから出来あがった「種菌」が届けられます。

また、日本で販売されている他のケフィアにはない、

ケフィア特有の乳酸菌が含まれているのは「オリジナルケフィア」だけだそうです。

こんなに手軽で美味しくって、すぐに便秘に効果があるなんてホントに嬉しい。

普通のヨーグルトでは、ワタシの場合はそこまで効果はなかったのに、

やっぱりケフィアは普通のヨーグルトとは違うんですね。

これからも毎日の習慣にしたいと思います。

腸内環境を整えることで、腸にはもちろん

美肌になることや、ダイエットも期待しちゃいますよね。

16包入って1600円。これで1か月分です。

ウチは1回に1リットルで作ったら、5,6日はあります。

ですから、1か月以上あって、このお値段ならお安いですよね。

定期コースならもっとお得です。

ちょっと試してみたいという方は、お手軽な5包665円もありますよ。

 


便秘で悩む方は、ぜひ一度お試し下さいね。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ ランキングに参加しています。
       ポチっとしていただける嬉しいです
関連記事

2017/08/22 10:13 | 便秘COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。