スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

パクチーは栄養たっぷり、アンチエイジング効果がすごい


最近、スーパーでも売られているのを目にするようになったパクチー
独特の香りのため、好き嫌いが分かれる食べ物ですね。

ワタシは大好きです。
N112_bascketnihaittapakuchi_TP_V.jpg 

 

だいたい2人に1人はパクチーが苦手らしいですが、ワタシの周りでは、あまり嫌いというひとはいませんね。

むしろ、大好きという声をよく聞きます。

パクチーは別名がいっぱいあります。

パクチーは食べたことがないというひとも、
コリアンダーや香菜(シャンツァイ)、中国パセリというと、

あ~あれね、

ということも多いですよね。

このパクチーはビタミンやミネラルが豊富で美容と健康のための効能が実はいっぱいあるんですよ。


パクチーには
ビタミンA
皮膚や粘膜を丈夫し、肌のターンオーバーを促進します。

ビタミンB1、B2
エネルギーを作り、疲労回復に作用したり、美肌を作る働きをします。

ビタミンC
強力な抗酸化作用があり、活性酸素を除去してくれます。

ビタミンE
若返りのビタミンといわれています。
血管の健康を保ちます。

などのビタミン類が多く含まれています。

また
肌の代謝をよくし、細胞の活性化を促すβカロチンやナトリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、カリウムなどのミネラルも豊富です。

これらの栄養分により

デトックス効果

体内に自然と蓄積した水銀や、ヒ素などの有害物質や余分な水分を体外へと排出するキレート作用といわれるデトックス効果があります。

アンチエイジング効果

体内の活性酸素の増加を防ぐ高い抗酸化作用があります。
活性酸素は、体内をサビさせるため美容にも健康にも大敵でしたね。

活性酸素の増加を防ぐことで
老化予防、シミ、シワ、たるみの予防
ガン、動脈硬化、などの病気予防
などが期待できます。

他にも免疫力の向上やホルモンバランスを整えたり、不眠の解消にも効果があるといわれています。

いかがですか。

スゴイ効果ですね。

ビタミン類は熱に弱いので生で食べるのがオススメですが、オリーブオイルやごま油との相性はいいので炒めたりしても美味しいですよね。

ワタシも普通に他の野菜と一緒にドレッシングで生で食べたり中華風に炒めたりしたりして食べることが多いです。

FCFCH_pakuchitukunenoniku_TP_V.jpg 

最近、パクチー専門レストランなんていうのもテレビで見ましたよ。
パクチーのパスタやパクチーラーメンにパクチーチャーハン。

ラーメンのトッピングや、チャーハンに入れたりは、今すぐ家でも出来そうですね。

いろいろ研究して、パクチーのレパートリーを増やしたいです。


にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ 応援ありがとうございます。
関連記事

2017/08/29 10:13 | アンチエイジングCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。