スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

シミやくすみを隠すための厚化粧はNGです。

最近、気がついたんですけど、
普段使っているファンデーションの減りがなんだか早い。
11676986.jpg 

仕事にいくときは必ず化粧するし、
休日は出かけない限りはすっぴん。

もう何年も同じブランドのリキッドファンデーションを
使ってるんですけど、前は1本使い切るのに10ヶ月くらいだったんです。
それが、ひとより早いか遅いかわからないんですけど。

もともと、あんまりいろいろ顔に塗るのが好きではないので、
なるべく薄くのばしてナチュラルメイクだったんですよ。

それでも結構カバー力があるものなんで。

去年は、8ヶ月くらいで無くなりました。
今年は、それよりも早く無くなりそうです。"(-""-)"

それって、厚化粧になって来ているって事ですよね。

使う日数は変わってないんだから。

シミやクマをを隠すために厚塗りしたり、
毛穴が目立たないように必要以上にたたきこんだり・・・

やってしまってることに気が付きました・・・。

厚化粧はかえって顔を老けさせるんですよね。
わかってるはずだったんですけど。


シミやくすみ、クマを厚塗りで隠すそうとすると、
厚化粧の印象だけを残して、不自然になります。

ハリや弾力が無くなっている肌にはファンデーションは薄くして、下地やコーンシーラーを上手く使って、ナチュラルに仕上げるようにしましょう。

その方が、自然なツヤがを活きてキレイに見えます。

年齢と共に皮膚は薄くなっていきます。
厚化粧すると、その分肌にも負担がかかります。
化粧を落とすために、ダブル洗顔をしなくてはなりせん。
そのことで、肌にかかる負担がさらに大きくなります。

ナチュラルな化粧であれば、ダブル洗顔は必ずしも必要ありません。
洗顔はまず、ぬるま湯で汚れを落としてから、
しっかりと泡立てた洗顔料で
優しくなでるように行いましょう。

顔を強くこすったり、長い時間の洗顔は肌のためによくありません。
2分以内に終わらすようにしましょう。
必要以上の洗顔は、セラミドや必要な皮脂まで洗い流してしまいます。
洗顔の後は柔らかいタオルで水分をおさえるようにして拭き取ります。

ティッシュで抑えるようにして水分を吸い取ってもよいでしょう。

その後はすぐに保湿しましょう。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ 応援ありがとうございます。
関連記事

2017/08/31 10:30 | メイクアップCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。