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ポッコリお腹解消方法 エクササイズはこれ 

50代にもなるとポッコリお腹に悩むひとは多いですよね。
最近の流行は、トップスをINする着こなしのようですが、
わたしたち、ポッコリお腹の世代にはちょっとキツイですね。

ワタシも太っている訳じゃないのに、お腹周りに肉や脂肪が付いてしまいます。
でも、このお肉ってちょっとやそっとじゃ取れないんですよね。

最近、これは何とかしなくては・・と思い、始めた事があります。

にほんブログ村 50代女磨き

寝る前に始めたのがコチラのエクササイズ。



そんなにキツくはないですが、お腹の辺りに効いてます。

ポッコリお腹の原因としては、

皮下脂肪
女性ホルモンの関係で女性はお腹周りに脂肪がつきやすいそうです。
タプタプして柔らかいのは、このタイプですね。
お腹の脂肪は取れにくいですものね。

内臓下垂
お腹周りの筋力の低下により、
内臓が支えきれずに下がってしまい、
お腹の所に内臓がきてしまう状態です。
また、骨盤が開いていたり、
歪みがあると内臓下垂がおこります。
お腹周りの筋力アップが必要です。

便秘
下腹が触れば固くなっている場合は脂肪ではなく、
腸内にある便が原因です。

などが、あげられます。

歩くときは姿勢をよくし、背筋を伸ばしてお腹を意識してギュッとと引っ込めるようにしています。
一瞬でもポッコリお腹がバレないように、
というのもありますが、
お腹を意識して引っ込めるだけでもお腹周りの筋肉を鍛えることになるそうです。
慣れてくると、自然と下腹に力が入り、
背筋を伸ばして歩けるようになりますよ。

エクササイズも続けることで効果が出てくると思います。
仲間がいると思うと励みになります。
一緒にエクササイズ、始めませんか。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ 応援ありがとうございます。

2017/09/05 10:08 | ダイエットCOMMENT(0)  

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