スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ケフィアヨーグルトは便秘に効果あり、美味しくって美容効果も。

ワタシは毎日、便秘解消と美容のためにケフィアヨーグルトを食べています。
ところが、切らしてしまったんですね。
実家に帰っていたり、なんやかやと用事もあって4日くらい食べなかったんですよ。
そしたらお通じがなくなり、
お腹が張って苦しむことになってしまいました。
あらためて、ケフィアの効果を実感しましたね。
以前のレビューはコチラです。
夜に、豆乳に混ぜて放置しておけば翌日、
夕方仕事から帰ってきたら出来ていました。
こんなに簡単なのに、手を抜いてしまって反省・・・。
img_04.jpg 

ケフィアヨーグルトのホームページ
普通のヨーグルトは通常、1~2種類の乳酸菌しか含まれていないのに、ケフィアは4種類の乳酸菌が含まれています。
それに3種類の酵母も含まれているので、
相乗効果が生まれます。
腸の善玉菌を優性にして、腸内環境を整えます。
また、胃液の分泌を促して消化を助けます。
それにより、便秘や消化不良の改善に効果があるんですね。

ウチでは以前からヨーグルトメーカーを使って自家製ヨーグルトは作っていたんですけど、ケフィアの方が効果を感じますね。

酸味はなく、とってもまろやかです。
お気に入りは豆乳ヨーグルトです。
調整豆乳で作ると、豆乳の香りと甘みがほんのり。
そのままで美味しくいただけます。

ギリシャヨーグルトもお気に入りです。
まったりとして、女子は絶対好きな食感だと思います。

ケフィアをコーヒーフィルターを使って水切りして作ります。
5,6時間冷蔵庫に入れておけば完成です。
P_20170527_084812.jpg 
ギリシャヨーグルトは高タンパク低カロリーなのでダイエットにもいいですよ。
家にあるもので、ちょっとアレンジしてみました。
P_20170520_183610.jpg 

料理やデザートにも使えます。

P_20170623_190703.jpg 

塩を足して、クリームチース風にして、サラダのトッピングにしてもおいしいですよ。

そして、水切りしたときに出来るホエー(乳清)。
コチラもタンパク質やミネラル、カルシウムなど栄養たっぷりです。
野菜ジュースに混ぜたり、ドレッシングや酢の物に混ぜたりして使っています。
P_20170520_090914 1 

ケフィアには、美容効果もあります。
ケフィアの酵母には美白効果で知られているサッカロマイセス酵母が存在するのが確認されているそうです。
腸内環境を整えることは、もちろん美肌にも通じることですし、とっても期待しています。
シミやくすみが少しでもなくなれば嬉しいです。

そして、ケフィアは食べるだけでなく、お肌に直接塗ってもパックしても良いんですって。
紫外線ダメージを受けた細胞を修復する作用があることがわかっているそうです。
夏のダメージを受けたお肌を修復するのには 今すぐやらなきゃっ、ですよね。
ホエイ(乳清)でも、コットンパックできますよ。
お肌がしっとりします。

他に、ケフィアを発酵させるときに、
コラーゲンを一緒に混ぜて作れば、
コラーゲンの吸収がアップするという効果があるそうです。
これは、試してみたいですね。

ケフィアには、整腸作用だけだなく、
インフルエンザ予防や花粉症予防、
美白効果や肌の保湿効果まで期待しています。
このケフラン(株)という会社は、
とっても研究熱心でそういった研究もされていて、
研究データで結果がでているそうですよ。
実際、そういった効果があったという声もたくさんあるそうです。

ワタシのおすすめです。
手作りケフィアヨーグルトの種菌 
 


にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ 応援ありがとうございます。
人気ブログランキング
関連記事

2017/09/25 10:31 | 便秘COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。