スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ケフィアヨーグルトで便秘解消。続けることが大事です。

50歳を過ぎて、便秘がちになったワタシ。
若い頃は便秘とはまったく無縁で便秘知らず。
便秘ってこんなに苦しいものだったのね、と思い知ったのです。
ワタシの周りでも同じような人、結構いるんです。

50歳を境にカラダの色んな部分で変化が起こりますが、
便秘になるのもそのひとつ。
女性ホルモンの減少や腸の機能低下、腹筋力の低下、運動不足などが原因となるそうです。

便秘になると、腸内の悪玉菌が優勢になり、腸内の腐敗がすすみます。
有害物質が発生し、それが血流に乗って体内に行き渡ります。
しわ、たるみなどの肌の老化や癌や肥満などの病気や症状になってあらわれます。
逆に善玉菌が増えると、腸内で食べかすの発酵がすすみ、体によい物質が発生。全身に行き届くと、美肌や健康につながります。

野菜をたくさん食べること、食物繊維を摂ること、ストレスを溜めないことなどとっても大事です。
そして乳酸菌が腸に良いことは誰もが知っていることですよね。

  P_20170617_092445.jpg

ワタシのお気に入り、ケフィアヨーグルト  
ワタシはケフィアヨーグルトを自分で作るようになってから、便秘は改善しました。
改善ではなく解消ですね。
ケファイア食べている限り便秘をすることはなくなりました。
もちろん普通のヨーグルトも乳酸菌が含まれているので便秘には効果があると思います。
ワタシがケフィアにこだわるのは、普通のヨーグルトより乳酸菌の種類が多いこととと酵母も共生していることです。
それらによって消化の促進効果があること、(胃弱のワタシにはとっても嬉しい効果です)アレルギーの抑制、悪玉コレステロールの減少などの効果が期待出来るのです。
そして、美肌効果ですね。
美白効果も証明されています。
これからの季節、風邪やインフルエンザ予防にもいいです。
免疫力のアップに期待してます。

便秘解消には即効でした。
それプラス健康と美肌のために毎日食べています。
もちろんそれらは、すぐに効果があるものではないです。
だからこそ続けることが大事ですよね。
美味しいこと、簡単に作れること、高価でないことが魅力です。

最初は1袋試してみて、その後定期購入しています。
わたし一人なら、1袋(1440円)で2ヶ月分です。
そう思って2ヶ月毎にしたんですけど、
夫も息子も結構食べるので1ヶ月に1袋に変更するつもり。

たいてい調整豆乳で作るんですけど、ホントにおいしい。
ソースや蜂蜜もなくて、そのままでおいしいのです。
仮に効能がなんにもなくても食べたいな、と思うくらいワタシは好きです。
豆乳ケフィアヨーグルト

牛乳や豆乳に混ぜるだけ。

いかがですか。

詳しくはコチラのホームページで
P_20170614_183040.jpg 

 
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ 応援ありがとうございます。
人気ブログランキング
関連記事

2017/10/21 17:08 | 便秘COMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。